左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY minori sato | 2021-08-25 15:32:02 | Diary, Off Shot



こんにちは!Minoriです。
今日のBLOGは昨日に引き続きDequaのお話です。

個人的におすすめの柄をご紹介させていただきたいと思います!
私のおすすめの柄はと言いますと、どんぐり柄です♪

初見では気が付かない方も多いのですが、よーく見るとどんぐり柄のレザーがあるんです♫



どんぐりの部分お気づきになりましたか?(*^-^*)
このレザーは年齢を問わず、男性でも女性でも使える素敵なデザイン!



実は私もバッグとお財布の2つともどんぐり柄を使っています♫
↓恐縮ながらこちらがMinori私物のDequaでございます。↓



お気に入りなもので…私物ながらかっこよく撮ってしまいました(/ω\)
バッグはオールブラックですがお財布はカラフルに!
派手な色のお財布はバッグの中でも探しやすくて重宝してます。

実はメイクポーチもDequa!
こちらは別の柄をチョイス。
生地のポーチと違って型崩れしなくてスリムな形状はバッグに入れても邪魔になりません!



Dequaはスタッフのほとんどが持っているほど弊社でも人気です((笑))
Dequaが気になっている皆さん、自分のとっておきのデザインを見つけてくださいね!


そして余談ですが、先日スタッフのNatsukiさんと似顔絵について話しておりまして、
(Natsukiさんは絵がとても上手)
今朝の移動時間の際にサッと手渡ししてくれたのが私のイラストでした。
えぇ‼描いてくれたんですか⁉」と受け取りました!




思わず、「ほとんど卵じゃありません⁉(; ・`д・´)」と即答してしましましたが、
私は顔に特徴が無くイラスト化しにくいのではと話していたくらいなので、
描いてくれて嬉しいです♫

お気に入りのDequaのお財布に大事にしまい、
開けるたび自分の似顔絵ながらジワジワ面白くて笑ってしまいます…
ほんと、私ってお米とか卵に似てる。




休業日のお知らせ

明日8/26(木)は棚卸のためお店はお休みとなります。
何卒ご了承くださいませ。




Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!




Go To Pagetop

BY minori sato | 2021-08-18 15:41:36 | Diary, Off Shot



これは私Minoriがお店に立っていた時の出来事です。

とある日のこと…
BLOG何書こうかな…と悩みに悩んでおりました。

良いアイディアが思い浮かばないかカウンターから店内を見渡していたその時、
ふと気が付いたのです。



おわかりいただけただろうか…
もう一度ご覧いただこう((笑))

拡大!






めっちゃこっち見てる!(; ・`д・´)
メキシコ出身のタコさん(ぬいぐるみ)が良い感じの角度からこちらを見ていました((笑))
わざとではありません!偶然ですよ!


怖い話風にしちゃいましたが、本当はこの子は全然怖くないです。
よーく見るとにっこり笑っていてとてもキュート( *´艸`)




そして気が付いたのですが
タコさんと私のコーディーネート、色味が似ているではありませんか!

だから熱烈にアピールしていたのかぁ♫
記念にパシャリ。



紫っていい色ですよね(^v^)♪

ちなみにタコは縁起物って知ってましたか?
たこが真っ黒な墨を吐いて敵から逃げる姿は「苦難を煙に巻く」と捉えられるので縁起が良いとされています。
また、「多幸(たこ)」と漢字を当てることができるため、
幸せがたくさん得られるんだとか!

そんなラッキーなタコさん。
みんなに多幸をもたらしてくださいますように☆彡




Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!



Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-08-09 17:47:26 | イベント情報, Off Shot


こんにちは!Mahoです!

昨日大々的に情報公開をしてから、現段階ですでに5個の予約をいただいております!

ありがとうございます!!


今日はトレイとチャームのオリジナルペイントの様子をお送りします♪

それぞれに風呂敷に合わせたチャームカラーを決めており、

それに合わせてトレイとチャームにペイントをしてもらいます。


私もほんの少しながら、トレイの土台カラーとなる版を作ります。

同じデザインを書き写し、型をくり抜いていきます。



おお!!!気づくと同じ形に色が乗っていました。

これが土台になり、さらに上からカスタムペイントがされていきます。



ちゃちゃーーーん!!!

これは12枚のうちの1枚ですが、それぞれに違ったデザインのペイントが施されます。

どれも可愛くて、自分が欲しい、、、!!!と思うものばかり。

さてさて、トレイに合わせてFirekingマグのセレクトを始めたいと思います♪

当日をお楽しみに♪




Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!





Go To Pagetop

BY minori sato | 2021-07-29 16:27:00 | Diary, Off Shot


みなさんこんにちは!Minoriです。

3DAYSにはちょっと前にメキシコアイテムが入荷しておりましたが、
私も個人的にメキシコはじめ民族調のアイテムが大好きです!

民族調の物、いつから好きだったけなぁと思い返すと小学生あたりからすでに好きだった気がします。
子供のころはよくデパートのアジアン雑貨屋さんにお母さんと行っていました(*^-^*)

国によっても作るものや雰囲気はみな異なりますが、
細工が細かく技術が詰まっているのはどこも同じではないでしょうか。
そして綺麗な色使い、そんなところが魅力的。



オトミ族の刺繍だってこんなにふんだんに糸を使って細かく針を通しているのに
裏から見るとなんでこんなにきれいなんでしょう…
これも技術ですね!





3DAYSのメキシコアイテムはだいぶ少なくなってきたので気になっている方はお早めに…!


ここで私の家にあるメキシコアイテムのご紹介。
この子たちは普段テレビの脇に置いてます。
カラベラ(ドクロ)とアレブリヘスと呼ばれるウッドカービング(木の置物)がお気に入り。
アレブリヘスは見えにくいですがカエルちゃんとカメレオンちゃんです。
可愛すぎますね。



そして話は変わりますが民族つながりで、
お休みの日に現在仙台の藤崎で行われているヨシダナギさんの写真展に行ってきました!

ヨシダナギさんはアフリカの少数民族を撮った写真で有名になった女性のフォトグラファーです。
私もめちゃくちゃ好きだった番組、「クレイジージャーニー」で何度もとり上げられていました。

本も数冊持っていて以前からファンだったため写真展を開催すると知って大喜び( *´艸`)
みなさまもぜひ見に行ってみてください!
かなり見ごたえあります‼




動画以外撮影OKでしたよ♪



写真展は8月9日まで開催だそうです。
気になる方はぜひ!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!




Go To Pagetop

BY minori sato | 2021-07-07 13:11:40 | Diary, Off Shot



こんにちは!Minoriです。

みなさんは映画お好きですか?
私は先日お休みの日に自宅で映画3本観ました(笑)

映画を観る時のお供にFirekingを使っているのですが、
Firekingって意外といろいろな映画の中に登場します。
今日は私の観てきた映画の中でFirekingも登場しているものをご紹介します♪


こちらは知っている方も多いのではないでしょうか?
ジョニー・デップ主演
『シークレット ウィンドウ』
原作はスティーブン・キングによるサスペンス映画です。



ぼんやりですが手前にキンバリーのグリーンがありますね!
ジョニー・デップが演じる主人公は小説家。
デスクの上に度々キンバリーが(^^♪
これは憧れちゃいます…




お次はヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ主演
『グリーンブック』
天才黒人ピアニストと用心棒として雇われた男がグリーンブック(黒人専用ガイドブック)を頼りに
あえて差別の色濃い地方へとコンサート・ツアーへ繰り出すドラマ作品。



用心棒のトニーの家でFirekingが使われています。
見切れていますが、左端にジェイドのミキシングボウル!



さり気なくスタッキングマグも!
生活に溶け込んでいる感じがおしゃれですね♫


もちろん日本の映画でもFirekingが登場します。


麻生久美子主演
『インスタント沼』
私が個人的にとっても好きな映画なのですが、
この映画を知っているという人に会ったことがありません((笑))
世界観が不思議ですが、インテリアもファッションもおしゃれで可愛いんです。




キッチン左側のラックにFireking!



映画を観ながらインテリアを参考に( *´艸`)


Firekingが登場する映画はまだまだありますので調べて観てみるとおもしろいですよ。
そして皆さんのおすすめの映画があったらぜひ教えてください!

店頭にFirekingも続々入荷中ですっ‼



Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!







Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 18:15:00
Fire king D-handle mug入荷しました! 
2024-04-11 17:30:00
FireKing入荷しました! 
2024-04-06 17:00:00
新生活を楽しませるNEW ITEM! 
2024-04-05 18:18:50
募金のご協力ありがとうございました。 
2024-04-01 19:00:00
今日から4月! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.