左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY taiki tokairin | 2023-12-30 19:00:00 | Diary


皆さんこんばんは!
TAIKIです。
かなりお久しぶりのBLOGになってしまいました。



3DAYSも無事にリニューアルオープンすることが出来、アメリカ買付も連れていって頂いたりと
普通なら経験することが出来ない体験をすることが出来ました。

また来年も皆様とお話出来ることを楽しみにしております!

初売りは皆様を楽しませられるように、アイテムも沢山ご用意してます!

1月2日10:00~18:00までの営業時間になりますので、お間違えの無いようにお待ちしております。


Go To Pagetop

BY naoko ishikawa | 2023-12-20 18:36:59 | Diary

クリスマスが間近になって、プレゼント探しの方が多い一日でした。
今年のクリスマスは、ご家族、ご友人が集まって、パーティーをする方も多いのでは・・?
そんな楽しい時間を、より華やかにしてくれる食器をご紹介します。


Franciscan(フランシスカン)の「Starburst(スターバースト)シリーズ」
1954年~1957年製造


Franciscan(フランシスカン)は、1934年にアメリカのカリフォルニアで生まれた食器ブランド。
1950年代のアメリカでは、宇宙開発の研究が盛んで、宇宙への夢がとても高まっていた時代。
そんな時代に作られたこの「Starburst(スターバースト)シリーズ」は、
放射状に伸びる絵柄を銀河誕生の爆発になぞらえて、名付けられたらしいです。

そう思って見ると、、、確かに!

楕円形のような、まん丸ではない形も可愛いのです。


お皿は、大きい方が約27cm、小さい方が約20cm

カップ&ソーサーもあります。








いつもより、ちょっと贅沢に食卓を飾って、楽しい食事を・・。
準備するのも楽しくなりそうですね。


今日はとても風が冷たかったです・・。
手首や足首を冷やしてはダメですよ。
そういう私は、足首を出していることが多くて、スタッフに良く指摘されます(笑)

体調を整えて、楽しい年末年始を過ごしましょう(^^)







Go To Pagetop

BY taiki tokairin | 2023-12-12 19:00:00 | 新入荷情報



12月も中盤。
クリスマスも近づいてきて、賑わってきている中、
3DAYSでもピッタリな心躍るアイテムが入荷しました。

それがこちら。
『Kusa Kanmuri ばんだな』



11種類ご用意しました!

和と洋をデザインに落とし込み、そこに日本人の感性が融合して生まれ、
その独特の世界観を物語して1枚1枚作成しているようです。
さらに、シルクスクリーンで印刷しているとの事。

ポケットに入れてハンカチとしても使えますし、バックにアクセントで巻いてあげても良し!
お買物に行くのが楽しくなる事間違いなしです。

こちらのアイテムは、
全てハンドメイドで作られているため、プリントが少しすれているなどあるかもしれません。
しかしそれは手作業にしか出せない魅力なので是非それも楽しんで頂ければなと思います。

今年頑張った自分に是非ご褒美を!
クリスマスギフトにもオススメです。



明日は休店日
14日(木)からまた皆様のご来店お待ちしております。


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.