左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2020-06-08 08:00:00 | Diary

なかなか海外に行けなくなったこのご時世。。。

3DAYSで取り扱っている海外のブランドさんは、

海外の展示会に行って出会ったブランドさんがほとんどです。


アンティークの買付とは少し違った、海外の「展示会」での買付。

今日は2018年に行ったフランスの展示会の様子を一部ですがご紹介します♪



「MAISON & OBJET 」 in Paris

フランス・パリで開催されるインテリア見本市です。





パリ郊外にある、ノールヴィルパント見本市会場。

東京ビッグサイトの約 3 倍というとても広い会場。

所狭しとヨーロッパ、アメリカ、アジアなどなど、世界のブランドが一同に集結します。





中央のグリーンのモニュメント。

全長5メートル以上あるのでは、、、、という圧巻の存在感と、グリーンのセンスに思わずパシャリ。

(展示会中は忙しなくフロアを物凄いスピードで周っているので、正直あまり立ち止まる時間がなく。。)




とにかく、ディスプレイがとてもオシャレ!!かつ壮大。

圧倒感があり、夢を見させてくれるブースばかり。。。

入場してすぐは呆気にとられる迫力です。




ディスプレイのセンスや、組み合わせ、グリーンの使い方など、

店舗のディスプレイにも勉強になることばかり。





スペインのミッドセンチュリーなモビールメーカーさん。

今こそ天吊りが多いですが、モビールはもともと置き型から始まっていて、

このスタイルがモビールの元の姿。

そんなお話を聞きながら、買付を進めていきます。



なんやかんやと周りにまわって、閉場時間を過ぎて土とに出たらこんなに真っ暗。

一日お疲れ様でした。




ホテルまでの帰路、ふと見上げると、、

凱旋門が!!!

社長が「せっかくだし、あの下通るべ!せっかくフランスまで来たしね!」



日本でめったに見られない道路形態の一つとして挙げられる、

「rond-point」と呼ばれる円形(ロータリー)交差点。

一斉にぐるぐると周る車たち。。。。

どうやって出んの!!!という車の流れ。


タイミング良く隣の車と行き先が同じっぽい!!というタイミングで上手く通り抜けられました。


(私だったら絶対に運転して通りたくない。。。)

(通ってくれた社長に感謝です。。。)




さてさて、一晩越えまして朝。

なんとも”フランス”というような曇り空。

この時は展示会はしごだったので、別会場へ。




ふと足元を見ると可愛いデザインの交通標識が。

やっぱり海外は刺激がいっぱい。

沢山の出会いがあるとても充実した買付でした。



まだ当分海外旅行は解禁できなさそうですが、

いいですね。やっぱり。


以上、海外の展示会の様子を少しですがお送りしました。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年6月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 18:15:00
Fire king D-handle mug入荷しました! 
2024-04-11 17:30:00
FireKing入荷しました! 
2024-04-06 17:00:00
新生活を楽しませるNEW ITEM! 
2024-04-05 18:18:50
募金のご協力ありがとうございました。 
2024-04-01 19:00:00
今日から4月! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.