左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2021-07-24 19:00:00 | Diary

こんばんは、3DAYS Mahoです。

私の中で、夏といえば映画。

夏休みに沢山映画を借りて観てたから?

夏の金曜ロードショー?

夏休みって映画が沢山出るから?

理由はイマイチ分からずですが、夏に観る映画ってとても私の記憶に残っています。

そんな私が最近見た映画「竜とそばかすの姫」



私の大好きな細田守監督の最新作ですね!

細田監督作品の何が好きって、現実と非現実の間をとても魅力的な世界観と、

リアルさで夢を見させてくれること。

最新作の「竜とそばかすの姫」は、音楽がとても素敵!

誰だろう?と思ったらKing Gnuの常田大希を中心としたバンド、

millennium parade が製作した曲だそうです。

なんだか賛否両論あるという話も耳にしましたが、

私はおすすめっ!



Minori氏に、「細田監督作品で何が一番好きですか?」と聞かれて答えた、

「サマーウォーズ」



これが夏になるとよくテレビで流れるんですが、夏きたぜってなります。

夏休みの特別感とか、充実感とか、青春とか、家族愛とか、

青いものが沢山詰まったパワフルな映画。


でもさらに上を行く好きなものがあったんだった。。。。


「時をかける少女」




これ、一番かも!

ムズムズとするもどかしさもあるんですが、

観ていて一番ヒロインの気持ちに入り込める作品。(それだけ演出が素敵。)

これも2006年夏ですね!!!

細田さんが映画を出すのが夏が多いんですかね。

やはり私は夏は映画。


そんな映画の話をしながら、Minori氏が密に作っていた



イカ焼き。

皆さん夏を楽しみましょう♪♪♪


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.