左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2021-06-29 15:07:30 | 新入荷情報, Diary

どうもどうも、ふくたろです。

今日も3DAYS GRUNGEの旅をお送りします。

ぼくはShihoさんに気に入られて上気分。

思い出したかのように消えたShihoさんは、どうやら奥からお友達を連れて来てくれるようです。


ぎょえっ!!!!

び、びっくりしたーーーー!!!!

そりゃ目も飛び出ますよ。

凄い勢いで飛び出してきたのは、Jacob。やつはオランダから来たフクロウさん。

ぼくと一緒じゃないか!!!!

出身が違うとこんなにもいろいろ違うのか、、、と驚くぼく。




でも落ち着いて話したら、なんだか穏やかになってきていいやつ。

気づかぬうちに、ぼくの頭に小鳥がとまっていたことにも気づかず。

みんな仲良くなりました。



で、でもやっぱりすごい迫力、、、!!!

ぼくはあっという間に負けてしまいそう、とおもったのでした。



Jacobと小鳥と別れて、

お仕事もちゃんとします。

こちらはヴィンテージの生地コーナー。

カラフルで落ち着く空間。



はっっっ!!!!

ね、猫です!!!!鷹もいる!!!(トンビかな)

ペリカンはいっそう愉快だな。




ふっ。ガラス越しだからね。

こんなにふざけても引っかかれないよ。しし。

なんだが大人気商品のサンキャッチャー。

あっという間に主様が決まってしまうようですぜ。

ぼくはあの椅子が欲しいけどね。



それじゃあ、また3DAYSで会いましょう!

そのあとGRUNGEにもぜひ行ってみてね!!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!



Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-06-28 20:00:00 | イベント情報, 新入荷情報

皆さんこんにちは♪Mahoです。

今月もあっという間にあと数日。

7月前半の企画をご紹介したいと思います♪

前半の3DAYSは、思いきり夏を感じ楽しめるよう、

五感で楽しむ夏の暮らし」企画という事で第三弾までに分けてお送りします♪




第一弾 「寝具も夏支度」
2021.07.03(sat)~

2重ガーゼケット、ピローカバー/ecomoco

モコモコタオルは、タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込み、
熱処理し収縮させる事によりモコモコとした形状が特徴的な
今治市の森商事株式会社が開発したオリジナル商品です。
今回は「寝具も夏支度」ということで、定番のタオル以外にも、
2重ガーゼケットやピローカバーも入荷します♪



バスタオル&フェイスタオル&ヘアバンド




第二弾 「夏の音涼み」
2021.07.08(thu)~予定

風鈴/能作

富山県高岡市の伝統産業「鋳物」の鋳造・加工技術を生かし、
素材の美しさを表現するため、職人が一つ一つ手作業でロクロ仕上げを施しています。
澄んだ真鍮の音色に涼やかな風を感じてください♪









座椅子/Tetra

日本の暮らしに生まれた、新しいくつろぎのかたち、Tetraの座椅子。
姿勢を変えるたびに中のビーズ素材が体に寄り添うようにフィットし、やすらぎのひとときへと誘います。
和室でも洋室でも、くつろぎたい、そんなときにピッタリのオシャレ座椅子♪






第三段 「食卓に涼を運ぶガラス食器」
2021.07.10(sat)~予定

ヴィンテージグラス/Indiana Glass

アメリカの老舗ガラス製造会社。(1907-2000年)
「ディプレッショングラス」と呼ばれるガラスメーカーのひとつで、世界恐慌を生き残ったガラスです。
今回はアメリカ本土でも人気が高くレア度の高い深いコバルトブルーが入荷です。
冷たく冷えたお酒、炭酸をお気に入りのグラスでどうぞ♪





ナッツ/Vegetus

一皿の料理のような一粒を。
美味しいのは当たり前。さらに体に良いものを。 
そんな気持ちで 商品開発を行っている盛岡のナッツ屋さん。
3DAYSでもすでに数多くのファンが!!!数か月ぶりの再開です!



いかがでしたか??

明日以降、PICKUP ITEMでも情報をUPしていきますね♪

お楽しみに!!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-06-28 18:13:16 | 新入荷情報, Diary

はじめまして。

チアパス人形フクロウのふくたろです。

ぼくの兄さんはふくすけです。覚えていますか?兄さんはFarb-Akkordを旅しました。


今日はぼくが本町を旅します。ふふ。

やってきたのは3DAYS GRUNGE!


どうやら、家具が入荷したらしいです。

記念にパシャリ。旅の醍醐味です。



お店に入ろうとすると、太陽さんさんの中、店長のShihoさんが出迎えてくれました。

肩に乗るぼくを案内してくれるそうです。



ふう~~~~~。涼しい~~~。

あっ。これは、勝手に座ったのではなく、奥からShihoさんがぼくにぴったりの椅子を出してくれたのです。

なんてジャストフィット!!!

正直ぼくはこれが欲しいです。誰か買ってくれないかな。。



いやいや、まずは一通り、メキシコを探して旅します。

あっ!!!!これは、懐かしいメキシコのカラー!!!

Villeroy&Bochのアカプルコというシリーズのデザインだそうです。

色が似ていて親近感です。






他にも、沢山の東欧ヴィンテージ食器があります!!

見ているだけでカラフル♪楽しいですね♪

ぼくのおなかと同じ、お花模様が沢山ありました!



さてさて、明日も3DAYS GRUNGEの旅をお送りします。

なんだが、とんでもない奴に遭遇する予感。。。

お楽しみに!!!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-06-27 19:00:00 | Diary

こんばんは、Mahoです。

今日はメキシコの仲間たちが沢山旅立ちました。

その中のひとり、シロタコ。

連れて行ってくれそうな主様がFarb-Akkordと3DAYS GRUNGEににおでかけしている間。。。

最後におめかしでもしてあげようかな。。。

とMinori氏と一緒に花飾りのようなものができないかなと編み編みしてみました。


ぬぬぬ。なんか想像と違った!!!

もっと花冠つけて可愛らしくなる予定が、

お花がなかったため、ハチマキのような渋い感じになりました。



カラフルなリボンを頭の後ろで結んで。

主と一緒に旅立っていきました。

バイバイっ!楽しくやれよ!



そんな今日はFirekingの入った小包が届き検品を。

あちらの新聞でとても楽しいんですよね。

特に新聞のコミック欄は可愛いのでとっておきます。





7月は、Firekingがどどどどどどーーーーーっと入荷予定なんです。

ある程度準備が整ったら、またお知らせしますね♪

お楽しみに!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-06-25 17:58:36 | 新入荷情報, Diary


皆さんこんにちは、Mahoです。

今日は想像よりも気温が高くなって暑くてびびりました。。

ちょっとAmanoちゃんにお留守番をお願いして、足りなくなったサボテン用の土を

買い出しに行ったのはいいのですが、急ぎ足で帰る途中暑さにバテた私。

日頃車移動が多いので、あまり感じてませんでしたが、

よく歩く皆さま、水分沢山摂ってくださいね!!

そしてそんな私は何をやっていたのかというと、、、


食器として販売しないヴィンテージ食器に、

サボテンや観葉植物を植えていたのでした♪




じゃじゃーーーーーん。

サボテンの植え替えってとても大変ですね!!!

手で持つのが一苦労。

私は紙にそっと包んで掴みました。

意外と売り出すとあっという間になくなってしまうこの子たち。

販売は明日からです♪気になる方はお早めに!



そしてそして。

今日お向いの方がそそくさと、いつもと違う動きをしている。。

植物を外で上ながら、ちらっと横見すると。。。


!!!!!!!

こんなの建つんかい!!!!

いえ、想像は何度もしていたけれど、実際に写真で見ると圧倒感。

一等地ですからね。どんな人が住むのかなっ。

マンション探している方!はぜひ!

でも完成は2023年ですよ!(笑)




そして、すごーーーく脱線するのですが、

最近実写化も決まって話題沸騰の、「東京リベンジャーズ」

ちょっと興味がある、くらいの時期にお店でお客さんと話していて「東京アベンジャーズ」って言いましたけど。

Minori氏に一気にアメコミ感でましたね。と良い感じに突っ込まれたのは最近の記憶。


(私曲名とか、芸能人の名前とか、そういうのなかなか覚えられないタイプです。)

そんな私も徐々にアニメを見進んで、気になるキャラなんかもできるようにまで。

「三ツ谷隆」

頼れる兄貴的な存在。らしいです。

この人がすごくカッコイイ!と思いながら観ています。

そして最近「手芸部の人気部長」というキャラであることが判明して、

高校時代に被服部という服を作る部活の部長をしていた私は、

ものすごい親近感が沸いたのでした。。。



さてさて、珍しくアニメ話が盛り上がりすぎて、

みんながこのテンションについてこれたのか心配ですが、

たまにはこんな感じで◎


今日の土いじり仕事から完成した植物セットたちは、

LOOKBOOKにてご紹介しますね~!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年6月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 18:15:00
Fire king D-handle mug入荷しました! 
2024-04-11 17:30:00
FireKing入荷しました! 
2024-04-06 17:00:00
新生活を楽しませるNEW ITEM! 
2024-04-05 18:18:50
募金のご協力ありがとうございました。 
2024-04-01 19:00:00
今日から4月! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.