左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2022-05-29 16:28:27 | 新入荷情報

6月企画
「梅雨の楽しみ方」



夏を前に、梅雨があるには意味がある。

植物も真夏には成長が少し止まるのと同じように。

梅雨でしっかり水分を蓄えて、カンカン照りの太陽が顔を覗かせる夏に備えます。

そのための、梅雨。大事な季節。

せっかくの梅雨の楽しみ方を、ROOM・FASHION・EATの3つのテーマでご紹介。

ぜひ参考にしてみてください♪







ROOM


”お部屋の模様替えで気分転換♪”
❑David Weidman / シルクスクリーン




”夏至の夜はキャンドルで過ごそう♪”
❑Brooklyn Candle Studio / ソイキャンドル

Brooklyn発のキャンドルブランド『Brooklyn Candle Studio』は、
その名の通りBrooklyn地区のスタジオで、一つ一つハンドメイドで制作する
ソイワックス・キャンドルです。







FASHION

"梅雨もオシャレを楽しもう"
❑The Container Shop / PVC加工バッグ

2018年にスタートした、東京都台東区蔵前の縫製工場から生まれた
素材と環境に優しいファクトリーブランドです。
生地幅に合わせて出来るだけゴミを出さないようにデザインされています。
今回はカルフォルニア州ロサンジェルスのAlexander Henri Fabrics社の
テキスタイルを使ったPVC生地のバッグがメインで入荷します♪






EAT

”夏前のエネルギーチャージ”
❑Vintage Milk Bottle & Cereal bowl

ビンテージのミルク瓶、Firekingのシリアルボウルなど。
夏を前にして、手軽に、かつ健康的なカラダ作りを!
食卓を彩るヴィンテージ食器や花瓶として飾っても素敵なミルク瓶を集めました♪






❑エルフグラノーラ / グラノーラ

エルフグラノーラは、安心して食べることができて、
日常的に召し上がっていただけるようなグラノーラをつくっている神戸の専門店です。
有機オーツ麦、自家製粉の玄米粉、鹿児島県薩摩諸島で収穫されたサトウキビなど
からだにやさしい素材を選んで作られたグラノーラです。





ここからは企画秘話。

冒頭の「夏を前に、梅雨があるには意味がある。」

そのキーワードをくれたのはMomoちゃんでした。

ある日、テーマ"EAT"のキャッチコピーを生み出すために二人で必死にキーワードを出しあっていて。

私は梅雨が得意ではないので、同じく梅雨が得意ではない方へ、

どんな楽しみ方を提案しよう、、、と考えに考え、

Momoちゃんが不意に口にしてくれた「夏を前に、梅雨があるには意味があるんですよ。

という言葉。刺さった感が半端なくて、何それ!いいフレーズ!と感動した私。

私の感動と同じ想いをだれかが感じてくれる事を祈って、

冒頭に使わせてもらったよ♪Momoちゃんありがとう♪




- 6月の店休日 -

6月2日(木)
6月8日(水)
6月16日(木)
6月22日(水)
6月29日(水)

お間違えの無いよう、ご注意くださいませ。
Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-05-26 20:39:07 | イベント情報, Diary


2022年、お財布の使い始めにぴったりな開運日は!



1月11日(火)・3月26日(土)・6月10日(金)

なんと、前半にかたまっているではありませんか、、、!!!!

6月10日の開運日は、吉日が2つ以上重なる今年最後のタイミング。

Dequaが入荷したばかりの今!買替を検討していた方は、

ぜひこのタイミングに合わせてお財布を新調してみてはいかがでしょうか?



一粒万倍日
「一粒まいた籾(もみ)が成長し、万倍にも実をつける立派な稲穂になる」という意味があります。
新しく物事を始めるのに最良の日!
買ったお財布に5円玉を入れておくと、お金との「五円=ご縁」を呼んでくれますよ♪

天赦日
「すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」。
開店、開業、財布の新調、使い始め、結婚、入籍などにおすすめの日!






Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-05-25 13:00:00 | Diary


父の日ギフトを選ぼう♪

6月19日(日)は父の日!

3DAYSで父の日のオススメアイテムをご紹介します♪



1, Fireking の D-handle Mug

Dハンドルマグの特徴といえば、使い勝手とシンプルながら飽きのこない美しいフォルム。
コーヒー好きなお父さんにはオススメのマグです!
そして今なら、カラーバリエーションも様々♪



2, +RINGの傘

母の日にも人気のあった+RINGの傘。
もちろん父の日にも♪取っ手が木製のタイプの傘は大人の男性にも♪
落ち着いていて、個性的なデザインです!




3, STANLEYのサーモマグ

これからの暑い夏にむけて。。。
アウトドア好きのお父さんにもおすすめです♪




父の日ギフト、、、1ヶ月をきりました♪

悩まれている方はぜひ参考に♪

Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-05-24 14:41:01 | Diary



皆さまこんにちは(*^-^*) MOMOです。
本日の仙台は気持ちのいい風の吹く晴天でした。
こんな日が続けばいいのに、、、なんて思ってしまいますね。

さて、先日からコツコツと作成していたファイヤーキングPOPが
ついに完成いたしました!!!

ジャンッ☆彡




久々に触った、ぺんてるクレヨン!!
クレヨンの風合いがとても可愛くて、大満足の仕上がりです(^^♪
同種類のファイヤーキングを買っていただいたお客様に差し上げます。
みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。


そういえば。。。
もう一つのPOPを皆さん見つけて頂けましたか?




”サンデーを作ろう!”のPOPでした(*^-^*)
ヴィンテージの可愛いグラスがあれば、スーパーで迷って買った98円のアイスも
高級サンデーに早変わり!☆彡
皆さんのサンデーはどんなサンデーになるか、楽しみです。

こんな晴れた日の夜には、サンデーでも食べて、でも体を冷やしたくないから
あったかい紅茶をファイヤーキングに淹れて、ゆっくりしよう~。



MOMOでした。



Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-05-22 10:49:12 | Diary

リビング仙台Web「地域特派員レポート」にて紹介していただきました♪

先日、お声をかけていただきリビング仙台のWEB版にてご紹介の記事を書いていただきました♪

ものすごく細かく説明をしてくださっていて、光栄です!!

ぜひ見てみてください^^

リポーターみちこさん、ありがとうございました♪








Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年5月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 18:15:00
Fire king D-handle mug入荷しました! 
2024-04-11 17:30:00
FireKing入荷しました! 
2024-04-06 17:00:00
新生活を楽しませるNEW ITEM! 
2024-04-05 18:18:50
募金のご協力ありがとうございました。 
2024-04-01 19:00:00
今日から4月! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.