左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2021-05-30 19:00:00 | イベント情報, 新入荷情報


Mexican Folk Art展!

2021.06.04(Fri)~



南カリフォルニアにある大都市、ロサンゼルス。


カリフォルニアの温暖な気候や楽観主義的な風土、そしてアジア、メキシコに近いという立地から、
沢山の文化が入り混じったのが、ダウンタウン・ロサンゼルスです。


そして実は、メキシコ感じるこのオルベラストリートこそ、ロサンゼルス発祥の地。



今から、約250年前のお話。

1771年に、スペインの宣教師が布教活動のためにこの地に住みはじめ、
1781年、当時のスペイン王に命じられて11組のスペイン系メキシコ人家族、
計44名がメキシコから移り住みました。それ以降、
メキシコから多くの移住者がこの場所に集まり、栄えていきました。

そしてこの地を「El Pueblo de la Reina de los Angeles(天使の女王のまち)


と名付けたのが、今日のLos Angeles ロサンゼルスの始まりです。






ロサンゼルス発祥の地となったオルベラストリート。今のこの姿になったのは1930年で、
ロサンゼルスに受け継がれるメキシコの伝統を祝福するために作られました。

現在では、100メートルほどの通りが二手に分かれていて、
民族工芸品や土産屋、レストランが約80軒立ち並びます。


ロサンゼルス、オルベラストリートの様子がとても分かりやすく載っている記事はコチラ↓

ここはメキシコ? ロサンゼルスの街中に突如現れるメキシコの街並みに潜入!






雑誌「カリフォルニアスタイル」にも、メキシコのアートが要所に見られます。

ミッドセンチュリーな雰囲気に、西海岸の爽やかなカラー、

そしてアクセントにメキシコ雑貨。


3DAYSといえばのアーティスト、David Weidmanもアトリエ兼自宅をロサンゼルスに構えています。

Weidmanの陽気で自然を感じられるアートも、

きっとどこかで小さな繋がりがあるのではと思えてくる、そんな気になるMexican Folk Art。

お楽しみに♪


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-05-30 18:00:00 | Diary


皆さんこんばんは。

今日も夏日でしたね!夜はヒヤッとするあたり、やはり仙台はまだ気が抜けません。

来週金曜から始まる「Mexican Folk Art展」。

準備をしながら、常連さんにご紹介もしつつ。。。

タコを捕まえた私。(笑)

こんな感じのアイテムが色々入荷しています。


このカラフルな生地。一応ランチョンマットなのですが、

すべて刺繍で柄が描かれています!!!



気づいたら、こんなことに。。。。(笑)

これは良く来てくれるSくんの仕業です。(笑)

見事に首絞められてる!!!



常連さんあるあるなのが、スニーカーかぶる説。(笑)

これはOpen the Sesameのスニーカー!

紐の色は違う色で履いてましたが、同じモデルの同じカラー♪

お揃い嬉しい♪



なぜメキシコ????

とお思いの方。次のブログでUPします!

ぜひご覧ください!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-05-28 19:00:00 | Diary


今日のランチは、カラーズの元スタッフさんが運営しているMt.Ash (マウントアッシュ)さんのお弁当!

いつものご飯よりだいぶ贅沢なので、3人でテンションが上がって記念撮影(笑)

Ryoheiさんのキメ顔、いつも思うけどすごいです。


外が明るすぎて、ちゃんと映っているか、逆光じゃないか、など不安になり

角度を変えてまたパシャリ。(笑)




肝心のお弁当はというと!!!

美味しいお酒やお食事が出るお店ならではの、とっても繊細な味付け~~!!

そしてお魚料理、お肉、お野菜、全て入っていて感動です!

石巻産 サバの竜田揚げ、、、とてもおいしかった、、

こんなにいっぱい種類があるのに、手抜きのおかずが1個もない、、

普段の自分の料理を見直さなきゃと思います。(^-^;



Mt.Ash Facebookページ

機会があれば皆さんもぜひ♪♪

本当におすすめです!!特にお酒好きの方!!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-05-27 17:33:52 | 新入荷情報, Diary

皆さんこんにちは!Mahoです。

普段は皆さんとお店でお会いする機会しかほとんどありませんが、

その他事務仕事など、店頭以外のお仕事を本社のオフィスで行っています。


とある日、来月の企画準備を進める私。

何やらカラフルなものがPCの周りにいっぱいあります。

商品の検品と、入庫を粛々と進めている最中。

一心に作業を進めていて気付かなかったのですが。。



よく見ると凄い状況に。。。(笑)

皆一斉に私の方を向いている!!!

色やサイズが分かりやすいように自分で1体ずつ置いていったらこうなっていたのでしょう。。

何か客観的に見ると圧巻です(笑)

この熱のある眼差しの期待に応えられるように、楽しい企画やります!




さて肝心の、コレ、なによ?(笑)

というお話は、週末明けにお伝えする予定です!

初の試み。。。ぜひお楽しみに♪♪


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY minori sato | 2021-05-26 13:01:26 | Diary


皆さんこんにちは!

今日はMinoriおすすめアイテムをご紹介させていただきます(^^)/

私が今おすすめしたいのはリトアニアのファッションブランド『OFFON』の七分シャツです!
今時期気温が上がったり、下がったり…
何を着たらよいか迷っている方々にとってもおすすめです♪



素材はリネン100%
厚めのリネンですが通気性が良く、肌触りも抜群!
暑い日でもリネン素材なら長袖でも比較的着られます。
日焼けが気になる方は持っていると便利かもしれませんね(*^-^*)



七分袖なので、暑そうだけど半袖までは…というような気温の日に最適♫
そしてもうひとつ七分袖の素敵なところがブレスレットや腕時計が見えるところ‼
手元のおしゃれを楽しめます。



リネンならではの綺麗なカラーもポイントです。




着るものに迷ったらリネンを着ましょう♪





Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年5月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.