左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2022-02-28 21:47:19 | Diary

こんばんは、Mahoです。

今日は久々にお会いできた美人のお客様から

めちゃくちゃインパクトのあるファイルをいただいちゃいました。

なんて可愛いんだろう。この絶対に口に入らなさそうな白米を頬張る眉上ぱっつん。

半田屋の販促品なんですね。ナイスセンス。


それにしても、、、、

この前髪、、、、、

見れば見るほど頭に浮かんでくる、、、、、



Shihoさんやん、、、、!!!!

眉上2?cm?でぱっつん前髪、ショートカットが似合う人ってなかなかいないですよね。

この子は大人になったらShihoさんみたいになるのかな、、、

キュートな大人になれるね!!





さてさて。

2月も今日で終わり。。。

3月の始まりですね!



ー3月の店休日ー

3月2日(水)、3月10日(木)、3月16日(水)、3月23日(木)、3月30日(水)



今月は毎週水曜日ではないので、お気を付けくださいませ。

Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-02-27 20:30:23 | Diary

こんばんは、Mahoです!

ようやく春らしくなってきたかも!と思いながら、まだ冬アウターを手放せずにいる寒がりな私。

お客様から届いたほっこりとするお写真で、心あたたまるのでした。



許可をいただいてご紹介させていただくのは、

仙台からは1300キロも離れた、中国地方山口県。

バレットプランターを注文してくださったお客様のお部屋の写真です。

どんなお部屋へ行くのかな~~なんて思いながら荷物を梱包して、

まさかお写真を送ってくださるとも思わずに、あまりの圧倒感に凝視してしまった私。

もはやバレットプランターよりも、他のインテリアに目を奪われてしまいました。。。




ミッドセンチュリーの中でも、50'sの要素も強く入っていて、、

数々のコレクションは長い時間をかけて少しずつ集めていったものだそうです。

フロアライトとの相性も抜群!!!

自分が想像していた以上に素晴らしいコレクションが集まるお部屋に、

しっぽりと収まってお客様に楽しんでもらえていて、

心から良かったな、と思える瞬間なのでした。





お客様からいただいたもの、といえば、

Kさんが作ってくださった各店のミニチュアがついにコンプリートされたそうです!




こうやって全ての店舗を一度に見ると圧巻ですね!

ミニチュアカラーズタウンが出来てしまう!!

そしてこの各店長やスタッフの写真。

なんだか涙がほろりしてしまいそうなほど、いい写真だな~と眺めていました。

Yご夫妻、いつも楽しいギフトをありがとうございます♪





そんな今日も、ウクライナではこの時代になってもこんな光景がありえていいのか、

疑問しかない現状が変わらず続いています。

自分が当事者だったら?家族がいたら?

カラーズ系列店にはお取引先のメーカーがウクライナにある店舗もあります。

当たり前のようにできていたことが、当たり前ではなくなる。

そんなのはコロナだけでもう十分じゃないでしょうか?

いつの日か自分に、身の回りの大切な人に、降りかかってもおかしくない事。

小さな事でも、出来ることから。

発信できるツールがあり、意志があるのなら。

いま出来ることを考えて動きたいと思います。




Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-02-26 18:10:26 | イベント情報, 新入荷情報

「私の部屋に、春を呼ぶ。」

~3月テーマ~


小説のようなテーマから始まりましたが、まさにそんな気分♪

読み続けていた本をひとまず読み終えて、また新しい1ページを開くような、

季節の変わり目。出会いと別れの季節ですね。

私は「春」はワクワクするタイプの人間なのですが、

少し不安な気持ちを抱えるあなたも、

キラキラと前へ進む意欲に溢れているあなたも。


「私の部屋に、春を呼ぶ。」


”部屋”というのは、リアルなお部屋と捉えてもいいし、

私のテリトリー(暮らし)と捉えてもらってもよし。

何はともあれ、春の空気を感じてもらえたら、

この閉塞感のある気分にひらめきをもたらせるかな、、、という願いを込めて。





ー MAYDE ー
New Brand!!
ビーチタオル、マルチカバー

2013年、オーストラリアのニューサウスウェールズ州に夫婦で立ち上げたMAYDE。
世界最高の綿を使用して織られており、何百年も前から続く
トルコの伝統の方法で、今でも手作業で織り込まれています。
明るく陽気なデザインがお部屋の中や、アウトドアでも気分を盛り上げてくれます。





ー Hauskaa ー
New Brand!!
ディフューザー、ルームミスト、ハンド&ネイルクリーム、アルコールジェル

Hauskaa(ハウスカ)”はサスティナブル先進国のフィンランドの言葉で、
“ 楽しみ ”という意味。「楽しくなくちゃ続かない、香りがなくちゃ味気ない。」
をコンセプトに、POPでFUNなシトラスの香りがエコを始めるきっかけをお手伝いします。
100%じゃなくてもいい、できることから始めよう。




ーMexican Chiapas Dollー
ぬいぐるみ

メキシコ、大自然あふれるチアパス州から届いたチアパス人形。
先住民の人々が手作業でつくるチアパス人形は、表情もカラーもとても豊か。
写真は前回入荷時のものですが、今回は新作が入荷します!
今回はどんな動物たちに会えるのか、お楽しみに!





ーVintage Crack Glass Mini Vaseー
ミニフラワーベース

ヒビが入ったような”クラック”の模様が入ったアメリカのヴィンテージガラス。
今回はミニサイズのフラワーベースが複数点見つかりました♪
ちょっとしたスペースに飾れて便利なコンパクトサイズ。
写真は以前に入荷時のものですが、今回も個性溢れるミニフラワーベースが続々入荷です!





ーKusakanmuri POPUPー
coordinate with Farb-Akkord 
3/11(Fri)~4月末まで

2022SSコレクションの新作が登場!
コットン&シルク地のストールやシャツ、そして今回はポーチなどの小物も入荷します♪
Farb-Akkordのお洋服に合わせて、メンズスタイリングにも合う
春ストールを楽しんで♪




まだ未着の荷物もちょこちょことありますが、、、

詳細は引き続き、PICKUP ITEMや、BLOGにて更新していきます。

春はもうすぐそこ!


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-02-21 17:34:41 | Information, Diary


車で本町へ行こう!まちくる駐車場!


店舗目の前の駐車場がなくなってしまってから、

本町にいったらどこに車停めよう?提携駐車場は?

とのお声が増えました。

狭い道が多くてちょっと分かりにくい道が多い本町。。。。

お買物の予定があれば、提携駐車場の方がお得ですよね。

今日はまちくる提携駐車場をご紹介します!


↓↓↓↓↓↓↓↓




スタッフが停める率が一番高い駐車場。
3DAYS GRUNGE裏の駐車場です。
難点は、16台と少ないこと、、、タイミングが合えば、ラッキー!な場所です♪


❑佐藤興業㈱第1駐車場(3DAYS GRUNGE裏側)

住所:仙台市青葉区本町2丁目11-5
駐車場料金:【基本料金】8:00~20:00 20分50円、20:00~翌8:00 30分50円




それからこちらもGRUNGEからすぐ近く。
ザ・パーク本町2丁目

住所:仙台市青葉区本町2-7
駐車場料金 【基本料金】8:00~19:00 30分/200円、19:00~8:00 60分/100円
【最大料金】8:00~19:00/1400円、19:00~8:00/500円




意外に知らなかった、Farb-Akkordに近い駐車場。
こちらはFarb-Akkordのある通りからは入れないようなので、ナビ案内で来た方が安心!


❑鹿島広業ビル駐車場(Farb-Akkord近く)

住所:仙台市青葉区本町2-2-3
駐車場料金:【基本料金】30分/200円
【最大料金】7:30~19:30/900円、18:00~8:00/900円




こちらもあまり把握していなかった、本町3店舗の1本裏道にある駐車場。
徒歩でいうと、3分くらいでしょうか。
104台と大きい駐車場なのが嬉しいですね。


❑(株)太田ビル本町駐車場(本町3店舗通り裏側)

住所:仙台市青葉区本町2-10-7
駐車場料金:【基本料金】7:00~22:00 30分/100円、22:00~翌8:00 60分/50円



もっと広い範囲で詳しく知りたい方は、

ぜひまちくるチケットサイトへ!!!!

まちくるチケット



まちくる提携ではないのですが、、、

近いのと、もともとの料金が安くて停める方が多いのが、、、


❑50円パーク駐車場

住所:仙台市青葉区本町2-9-12
駐車場料金:8:00~20:00 15分50円 20:00~8:00 30分50円




本町は小さな個人店が多くて面白い街です。

知ってた!という方も、知らなかった!という方も、

本町をぶらりしたい時はぜひまちくるチケット提携の駐車場をご利用ください♪


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

BY maho narita | 2022-02-20 15:32:49 | Diary

こんにちは、Mahoです!

今日はずっとやってみたかった、カラーズスタッフのマイマグ紹介。
(今回はFirekingなどミルクガラスのマグをお使いの方をPICKUP!)

普段ご来店される方の中にも、会社で使うマイマグに。

というお声もよく聞きます。

個人的に仕事の時のコーヒーで気持ちが上がるのは意外と大事♪

お気に入りのマグで日常の中にも楽しみを♪


なんだかもうキャラクターが出ていて面白い。。。!

スタッフマイマグ。

予想をしながらお楽しみください。


左:Yukieさん / 右:Shihoさん

Yukieさんは今年はじめの遅れたカラーズクリスマス会でプレゼントでいただいてましたね♪
オレンジなのもYukieさんらしい♪こちらはグラスベイクです。

Shihoさんのマグは、まさに、Shihoさん!メガネの女の子。
Shihoさんじゃん!と話題になったマグ。結果ご本人の手元にたどり着きました♪



左:Yuzoさん / 右:Katoさん

Yuzoさんのマグはグラフィックが可愛いスタッキングマグ!
ついつい集めたくなっちゃう形。コレクター気質のYuzoさんらしい♪

Katoさんのマグはアドマグ!
初代はブルーのスーパーストライプでしたね!



左:Naokoさん / 右:Maho

NaokoさんはまさにNaokoさんカラー!
お持ちのWeidmanもブルーの作品が多いですがマグもブルーが多いですね:)そしてレアもの(笑)

わたくしのマイマグは、普段選ばないオレンジ♪
なぜかというと、仕事場でどんな時もパワーと元気をもらえるからこの色にしました♪





そしてバレンタインに、3DAYS Scandinavia のAkikoさんからいただいたチョコ!

絶対にこれは、これで遊びなさいよ!的なメッセージが込められている気がして、

Shihoさんをお誘いして一緒にやってみました:)



牛乳を温めて、ホットミルクを作ります。

スプーン型チョコレートをくるくるくるくる。





しばらくすると、みにょーーーーん。と溶けて、

スプーンがスパナに大変身(笑)

とても楽しい朝でした♪(仕事もちゃんとしました!!!(笑))



そしてお客様からいただいたお写真♪

ウィークリーチャイルドシリーズのボウル♪

なんと手作りでチリビーンズを!!めちゃくちゃ美味しそうです!

テンションの上がる器と、美味しいごはん。最高の組み合わせ。




皆さんも日常の中にお気に入りを♪

Firekingで暮らしを楽しみましょう♪

Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年2月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 18:15:00
Fire king D-handle mug入荷しました! 
2024-04-11 17:30:00
FireKing入荷しました! 
2024-04-06 17:00:00
新生活を楽しませるNEW ITEM! 
2024-04-05 18:18:50
募金のご協力ありがとうございました。 
2024-04-01 19:00:00
今日から4月! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.