左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2021-02-25 19:00:00 | Diary


実は色について昔から興味があって、学生の時は色彩検定や色についての

資格を取ってみたりしていました。

最近こそ、一般的に耳にするようになった「パーソナルカラー」。

パーソナルカラーとは、肌や瞳の色、髪の毛の色や質感が違うように、似合う色は人それぞれ。

生まれ持った体の色に似合う色が「パーソナルカラー」 です。


女性はお化粧品を購入する際に、自然と知る機会がある、イエローベース、ブルーベース。

大きくはこのイエベ、ブルべ、の2つに分かれますが、

そこからさらに2つに分かれ、一般的に四季で表されます。



~ Spring ~ ★イエベ

春のお花畑や新緑を思わせる、明るく華やかな色味が似合うタイプ。
活発で可愛らしい印象の方が多く、若々しい雰囲気を持っています。
瞳の色や髪の色がやわらかなブラウン、肌色は健康的なアイボリー系の方が
多いのが特徴です。

~ Summer ~ ★ブルべ

初夏に咲く紫陽花や朝顔のように淡くソフトな色味のタイプ。
上品で優しげな雰囲気を持ち合わせています。髪の色や瞳の色はやや赤みがかった
ブラウン・もしくはソフトなブラックで、肌色はほんのりピンク味を感じる人が多いのが特徴です。

~ Autumn ~ ★イエベ

熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合うタイプ。
落ち着いたイメージやナチュラルな印象を持っている人が多いです。
髪色や瞳の色は穏やかなダークブラウン、肌色は標準的なオークル系で
日に焼けると吸収して黒くなりやすい人が多いのが特徴です。

~ Winter ~ ★ブルべ

鮮やかでクリアな原色系の色やモノトーンがよく似合うタイプ。
個性的だったり洗練された雰囲気を持ち、第一印象にも残りやすい人が多いです。
コシがあって艶やかな黒髪、瞳の色は深く白目と黒目のコントラストがくっきりとしているのが特徴です。

(参照:https://pierrotshop.jp/)



ちなみに!Minoriちゃんは、Winterシーズン!
ブルーベースな肌色は、黄みの少ない青みカラーが似合います♪
このロイヤルブルーもとっても似合ってます♪




私はというと。。。オータムシーズン!
肌がイエローベース。なので黄みのベージュやカーキなどがしっくりきています。



こんな感じで。肌の色や目や髪の毛の色に合わせて

その人が持つ本来の良さをより引き立たせる色選びをしたら、

肌がきれいに見えたり、若々しく見えたりと嬉しい効果がたくさんあります♪

ちなみに、日本人はほとんどの人が自分のシーズンカラーを2つは持っているとされています。

私もパーソナルカラー検定は3級しか持っていないので、

これからより深めていきたいと思っています!

店頭でも一緒にどのシーズンかお話しながら発見を楽しみましょう~♪




Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-02-17 16:47:28 | Off Shot


今週末から始まる企画の準備風景↓↓↓


リトアニアから届いた、リネンシャツで春を取り入れる。

2021.02.20(sat)~

Farb-Akkord同時開催
(Farb-Akkordは2/22よりSTART!)



事務所でコーディネート撮影です。

朝の撮影はとーーーても寒い。暖房入れるのですが。

なので私まだバリバリコート重ね着でMinori氏のコーディーネートチェック。(笑)

と、言いながらこの後ろ側のスチーマーでお洋服のしわを綺麗に。がメインのお仕事(笑)



いつの間にかRyoheiさんが撮ってくれていた私の写真。

今回メンズが無いため、カメラマンだったRyoheiさんのことは、すっかり写真に納めていませんでした。(笑)

私よりもMinori氏よりも、誰より激しく動いて楽しそうに撮影していました。(笑)

ちょいちょいブレブレな写真があるのは、あの動きのせいですね。。。



店舗以外ではこんな感じでお仕事しています。

撮影ブースは只今改装中。

ということで、右側パテ補修入っておりますが。。。(笑)

完成し次第、COLORSLTDのインスタなど再開します!

もう少々お待ちください。




久々のお洋服!!楽しみだなっ♪♪


Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-02-15 18:46:27 | Diary

先日、私がお休みをいただいていた水曜日。

平日シフトでは珍しいNaokoさんが3DAYSに立ってくれていました。

インスタを何気なく見ていると。。。。

何やら本町を満喫しているご様子!GRUNGEでいま大人気のアデリアレトロに、ナッツを入れている!!




わ!!!ナニコレぴったりサイズじゃない!!楽しい!!

ってことで感動したので、私も大好きな柄を買わせてもらって、レッツトライ!



うーん。この虎とヒョウ。なんてかわいいんだろう。。。

手をクロスしているところとか、背中が丸まっているのとか、

たまらなくかわいいです。



Vegetusさんのナッツは、ずっと気になっていた、ショコラアマンド!

新しい味ですよ。こちらも冬季限定なので、いまお店にある在庫で最後かもしれません。。

さて。我慢できずに2粒味見をして、「美味しいっ!!!」ってなった後に、

じゃーーーと一気に入れてみました。



なんと。聞いていた通りジャストサイズ。

ぴったりと収まってくれました。(ちなみにナッツ130g)

これで日頃の楽しみがまたひとつ増えました♪

食べ終わったら、今度は何味にしようかな!

おすすめです!



3DAYS GRUNGEのアデリアレトロについては、

こちらをチェック!!!↓



Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!
こちらもチェック!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-02-14 17:37:11 | Diary


昨晩の地震は久々に3.11を思い起こすような強い揺れに

動揺を隠せないまま朝を迎えてしまいましたが。。。

皆さまご無事でしょうか?物が落ちて片付けに追われたり。。

大変な夜を過ごした方も多いかと思います。

何だか大変な日のあとのバレンタインで、気が抜けてしまいましたが、、、

実は沢山のバレンタインギフトをもらって嬉しくブログにUPさせていただきます♪(女子ですが)





素敵なアイテムを沢山コレクションしている、東京のお客様から♪

3DAYS ScandinaviaのNoriko店長と私へお手紙つきでプレゼントが♪

普段は離れているのでなかなかお会いできないですがたまにお電話でお話すると

とっても品があって落ち着きのある声に癒されるOさん。

凄く可愛いメッセージカード付!♪♪

ご馳走です!



いつも可愛らしい奥様と、私の話を親身に聞いてくれるSさんから♪

久々の40計画さんのマフィンに感動!

最近40計画さんのカフェの方にマフィンやさんも移転したそうですよ!

ベリーとチーズクリーム!ごろっとフルーティで幸せなお味♡




お客様の手づくりのチョコレート!!!

ビターなチョコレートと、キャラメル、プレッツェルが入ったブロックチョコ♪

少し塩味があって手作りとは思えない美味しさでした♪




皆さんお菓子作りができるって素晴らしいですね~~♪

手間暇をかけて、いつもありがとうございます*



最後はスタッフがみんなにくれた大きな大きなキットカット!

色々な味がアソートでいろいろと入っていました♪

夢があるサイズ感!!



皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

まだ余震には気をつけなければいけないですが、

小さなハッピーが増えていきますように!!

Go To Pagetop

BY maho narita | 2021-02-11 17:50:00 | Diary


お客様から、ほっこり嬉しいドライの花束のプレゼント♪

バランスといい色といいとても素敵♪^^ 作ったというのだから、本当にすごい。

女の人って、お花をもらうとルンルンしませんか?

花束ってよく貰うわけではないので、なんだか嬉しいですよね!


今日早速お店に飾ってみたのでした♪

Weidmanのポスターのカラーとも合ってます♪

Sさんいつも素敵なお花のプレゼントありがとうございます!



日常のほっこり、大切ですね ^^!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年2月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.