左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY maho narita | 2022-03-04 21:47:30 | Diary, Off Shot

こんばんは!Mahoです♪

四十沢木材工芸さんのお盆やお皿が入ってから、

ずっと行きたいなと思っていた「まめいち」さん。

和菓子好きのShihoさんをお誘いして、OPEN前にお邪魔してきました♪



和菓子を通してお客様と会話する— 
和菓子の魅力は、季節感を自由自在に表現できるところです。
芽吹きの季節である春はカラフルに、涼しさが恋しくなる夏場は透明感を…といったように、
想像を膨らませながら色味や食材の組み合わせを考えている時間が一番好きです。
おいしい笑顔に会いたくて、大切な誰かに手紙を書くような気持ちで、
毎日ひとつひとつ心を込めてお作りしています。
(まめいちさんWEBSITEより引用)





11:30頃お邪魔しましたが、丁度人気の月替わりの生菓子が全種類完成!のいいタイミング!

あんまりにも美味しそうで、美しくて、4種全部買ってきてしまった私とShihoさん。





ぱっと目に入っただけで、春を感じる、芸術的な和菓子に感動。

食べるのが勿体なくて、ようやくひとつ食べれました。

本当は縁側のあるお家で美味しいお抹茶に、日向ぼっこをしながらのゆったり食べたい。

そんな贅沢なお味でした。



私が感動したのは、今月のストーリーとお菓子のご紹介の、この紙。

裏も表もびっちり!このデザインを考えたストーリーや、

ひとつひとつのお菓子の説明が丁寧に書かれたパンフレット。

本当に心から楽しんで作っているんだな♪と伝わってくる温かい文章でした♪



よしっ!!!ようやく存分にこのお皿を楽しめる♪♪

四十沢さんの松の小皿。




本当は一気に2つくらい乗せたかったけど、勿体なくてできませんでした。。。

それにしたって心満たされる甘味。

丁寧なご飯、スイーツって、心が浄化される気持ちになるのは私だけ、、、?(笑)

ごちそうさまでした。



昨日も意外に贅沢をしていた私。

3月3日は雛祭り。という事で、玄孫さんの海鮮ちらしを予約していただきました!

なにこの見た目!見ているだけでも美味しそう!

お味は間違いなく、旨いっ!!の一言でした。



open 10:00-16:00  
定休日/水・木曜
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目19-9 クリスタルパレス本町ビル東側2F

open 16:00~23:00
定休日/日曜・祝日
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目8番1号



本町散策に♪参考に下記の記事もご覧ください♪




Instagramでも、日々写真や動画の投稿をしています!


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年3月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.